2020年7月6日 / 最終更新日時 : 2020年7月10日 saosao1031 アットホーム留学とは 言葉って伝えるためにあるんだね!! 英語で親バカプレゼン(ト)大会 ママのたった1分!の挑戦で、親子関係&子どもの英語モチベーションが劇的に変化する!アットホーム留学ティーチャー、くまさ ようこ先生主催の親バカ・プレゼン大会 in English!(画像はくまさようこ先生からお借りしました)ウワサには聞いていたけど、やはり1度、生で見てみたい。傍観者ではなく、参加してみたからこそ、改めてみえる世界がある。 きっと一緒に参加してくれるのは下の娘HANAだから、とエントリーしたのですが、『今度、お母さん、子どもたちのことを自慢する、褒め褒め大会に参加したいんだ。みんなの前でHANAのこと、いっぱい自慢してもいい?』 いざ、娘に相談してみると、『HANAはいいよ。一緒にお兄ちゃんのこと、自慢しようよ❣️』What a nice idea!! 何を伝えよう?どんな言葉を使って伝える??どんな言葉なら伝わる???紙に書いて文章にしていた言葉が口に出してみる、本人を前にしていってみると一言、一言が命をもって動き出した気がしました。そうだ‼️言葉って伝えるためにあるんだね。 英語のパワフルなエネルギーにたすけられ、日頃、なかなか面と向かって伝えきれていなかった言葉をストレートに表現することができました。気持ちがのってはじめて生きた言葉となる英語。 でも、そんなの・・・面と向かって言うのは恥ずかしい・・・。ハードルが高いからこそ、そこに英語のフレーズの魔法を使うことで、グググーっと楽になる。 これはやってみないと分からない‼️ちょっと自分で自分にプレッシャーをかけて、一歩、行動に出ることで、ひらける世界がある!!是非一度、体験・体感してみて下さい。 一番身近にいる一番大切な人に一番伝えたいこと、言葉に出して伝えていますか。やった!!ようこ先生の心の琴線、刺激できた!!アットホーム留学の真髄がぎっしりと詰まった、超オススメイベントです。 次回開催、既に日程が決まっています。\\ママのたった1分!の挑戦で、親子関係&子どもの英語モチベーションが劇的に変化する!親バカ・プレゼン(ト)大会 in English!//・7/26(日)10時-10時45分・場所:ご自宅(Zoom)・費用:2000円→アンケートに答えて頂ける方限定・無料!https://resast.jp/events/457183☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆公開褒め褒め大会で私も息子も画面上で照れ照れ……今晩寝る前に、息子の耳元でこっそりもう一度つぶやいてみよう…… Dear SOTA You are tough and smart.You are so unique.You are the only one in the world.But, you are the best one in MY world. 私が一番なりたかった”ハハ”にしてくれたのは、あなたです。 Thanks to you, I can be a mama.Thanks to you, I feel lots of happiness and joy.Thanks to you, I can grow up! You teach me so much importance.Thanks a million!!I love you,SOTA!! From your mama, Saori(on SOTA’s 10th Birthday ) Follow me! google.com, pub-7121644686194139, DIRECT, f08c47fec0942fa0 FacebookXBlueskyCopy “言葉って伝えるためにあるんだね!! 英語で親バカプレゼン(ト)大会” に対して2件のコメントがあります。 さーさん より: 2020年7月15日 12:03 泣けます、というか声に出すと泣きました! 私もその時だけでなく、さおり先生のように子どもが大きくなっても、変わらぬ愛を伝え続けていきたいと改めて思いました^ ^ 返信 saosao1031 より: 2020年7月15日 13:31 さーさん コメントありがとうございました。めったに反応がないブログですので(笑)こうやって反応してくれる人がいると、飛び上がって喜んでしまいます。 差し支えなければ、ここではなくてもプライベートメッセージのほうにお名前を教えていただけないでしょうか。 返信 コメントを残す コメントをキャンセルメールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目ですコメント ※ 名前 ※ メール ※ サイト 上に表示された文字を入力してください。 Δ
泣けます、というか声に出すと泣きました!
私もその時だけでなく、さおり先生のように子どもが大きくなっても、変わらぬ愛を伝え続けていきたいと改めて思いました^ ^
さーさん
コメントありがとうございました。めったに反応がないブログですので(笑)こうやって反応してくれる人がいると、飛び上がって喜んでしまいます。
差し支えなければ、ここではなくてもプライベートメッセージのほうにお名前を教えていただけないでしょうか。