2020年4月5日 / 最終更新日時 : 2020年4月5日 saosao1031 アットホーム留学とは 娘の誕生日に改めて・・・心を伝える親子英会話 今日は娘の誕生日。インドで3年育った彼女。今日で6歳。ちょうど日本での生活も3年となりました。 指折り数えて、待ちに待った誕生日。朝、目が覚めた途端『今日は HANAの誕生日だあ!!』 朝一番に早速じいじばあばからプレゼントをもらい、もう朝から大興奮!! 大好きないとこたちをみんな呼んで大BBQ大会!!! 夜は、また家族だけでお赤飯とケーキで本当の誕生日会。盛り沢山の一日でした。 くったくた、今にも寝落ちそうな入浴時Did you have a good day?(今日はいい日だった?)と聞くとYES!! と力強い答え! What was the best thing today?(今日一番良かったことは?)全部!!!I love you!!Thank you for being my sweet daugther!!(私のかわいい娘でいてくれてありがとう!)Happy Birthday,Hana!!っと伝えるとにこっととっても嬉しそうな顔でI love you ,too・・・・three, four, five…..私も負けずに、I love you, six, seven,eight…….. しばらく言い合い、最後はI love you, one hundred!!! 最後は英語あそびになってしまいましたが・・・こうやって大笑いして終われるのも何より!! 日本語だと、何となく照れくさく、違和感のある言葉も、英語なら、さらりと伝えられる。 アットホーム留学の理念にもあるように『愛』がない人が英語を話せても、心は伝わりません。 ただ単に英語の単語やフレーズを教えるのではなく、『愛』のある心のこもった、気持ちが伝わる英会話、伝えていきたいです。 桜吹雪全開の日に生まれた彼女。今年は静岡の桜が遅く、満開まで、もう一息・・・というところです。 Follow me! google.com, pub-7121644686194139, DIRECT, f08c47fec0942fa0 FacebookXBlueskyCopy コメントを残す コメントをキャンセルメールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目ですコメント ※ 名前 ※ メール ※ サイト 上に表示された文字を入力してください。 Δ