まだまだ、しばらくは
withコロナの生活が続くと思いますが、
自衛をしながら、コロナと
うまく付き合っていく方法
探っていきたいなあ。
子どもたちのキラキラの目って美しい❣️

子どもたちがワクワクした気持ちに
どう大人が寄り添えるか、
そこでの一言は
ストンと子どもの心にはいる。

今日は、簡単 Jack -o-lanternを作ったり・・・

五感の中でも
触覚と聴覚・視覚を刺激してみたり・・・

最後は、もちろん
Trick or treat!!
”tr” の発音がとっても上手になりました!!


(ちょっとびっくりした!?)
また、ママ・パパたちは”How”を使って
どんな言葉かけができるか
挑戦してみました。
完璧な文章を作る必要はない。
1語・2語でも充分。
日本語まじりのルー大柴でも大丈夫‼️
英語へのハードルをぐっとさげて、
毎日の生活の中て
親子で楽しんで英語を使ってみよう❣️