2020年12月9日 / 最終更新日時 : 2020年12月9日 saosao1031 フォニックス 親子でフォニックス連続講座 第2期 無事終了しました!! 海外での生活・子育て経験のあるママ直伝!!1日10分『正しい』より『楽しい』親子の会話で 世界標準の会話力を持つ子供を育てるアットホーム留学ティーチャーSaoriです。 親子でフォニックス連続講座全6回 全部分からなくても、全てマスターできなくてもIt’s OK!!繰り返し、繰り返し、出会っていくうちに『あっつ、これは!!』『あっ、知らないうちに読めてた!!』『そんなもんか・・・』こんな気づきがあれば何よりです。回を重ねるごとに、子どもたちの目の輝き、わかった!!できるよ!!のアピールが画面越しでもビンビン伝わってくる。ネイティブの子たちでも2〜3年かけてじっくり学ぶ部分です。外国語として、学んでいる私たちは時間がかかっても、あたりまえですよね。 受講生から嬉しい声がビンビン届いてきます。 アルファベットもまだ完璧ではないし、飽きっぽい小2息子がどこまでついていけるのか正直不安でしたが、この6回で読める英語が格段に増えました!!フォニックスの大事さは知っていても、ここまでの知識の理解と読める感動を、モチベーションキープしながら私1人で続けることは難しかったと思うので、受講して本当によかったです。(小2 男の子のママ) 子供達が小学校低学年のうちに2回も受講できて、本当に良かったです! 2回目は1回目の受講より、リラックスして聞けました。 読める!が実感できて子供達の食いつきがよく、 成長がみられて、とても嬉しかったです。 (小2・3のママ) 『どうして学校ではフォニックスって教えてくれないんだろう?こうやって、ちゃんと教えてくれたらいいのにねぇ~。授業でも ”a,a,apple・・・・” みたいなことはやってるけど、英語習ってない子は、みんな意味わからなくてとりあえず言ってるだけ!』なんだかもったいない。。。(小5 女の子) 『ぼく、読めるから言わないで!』と初めての英単語に挑むようになったのが1番嬉しい変化です。 『ボク、フォニックス、得意になってきた!!』だそうです。母は知らなかった!そうなんだ!へえー!の連続でした。 どうしてこれを学生に教えないのか不思議で仕方ありません。 一回では理解しきれてないので、3期、4期も受講してみたいです。(小2男の子のママ) 2021年も第3期・第4期を実施予定です。詳細はまた決まり次第連絡しますね。Stay tuned!!ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー⭐️⭐️⭐️年末特別企画⭐️⭐️⭐️2020年 フォニックスを学んだ子どもたちの成果発表会【親子でフォニックス連続講座特別企画 Show and Tell】 日時:2020年12月27日(日)20:00〜 (30分程度)発表者:第1期・2期受講生 もちろんママもOKです!!参加者:どなたでも!!(発表者が安心安全な空間と感じられるよう、参加の心得に同意いただける方)参加費:無料 満面の笑顔と盛大な拍手発表内容:自由 例えば・・・・ *パワポで資料作り さおりさんに売れる教材を作ろう!! *絵本の読み聞かせ こんなに読めるよ! *ピクチャーディクショナリー *みんなにミニセミナー 私がルールを教えるとこうなる!! *身の回りで発見!! こんなに読める単語が増えた!! *来年の目標・私の夢 などなど・・・・ 人と比べる場所ではなく、それぞれのお子さんが、それぞれのレベルでできることを発表する会です。それぞれのがんばりをあたたかく見守る場所です。参加申し込みはこちらからhttps://forms.gle/zTSQSaagr5dnT8bQ8 Follow me! google.com, pub-7121644686194139, DIRECT, f08c47fec0942fa0 FacebookXBlueskyCopy コメントを残す コメントをキャンセルメールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目ですコメント ※ 名前 ※ メール ※ サイト 上に表示された文字を入力してください。 Δ